休日_202402110

今日から3連休

だが、特に予定は無いので勉強しよう

平日と同じ時間に起床し

ペペロンチーノ作って食べた

 

ペペロンチーノを美味しく作るコツはちょうど良い塩加減

今日は1500ccの水に対して塩30振で茹でたが、全然足りないようだ

結局、ウインナーに頼った味付けとなった

次回は塩分過多を気にせず作ろうと思う

 

今日は前回に引き続き「最強の思考法」を読んだ。

ルールを守ることの重要さについて書かれていた。

相手に対してルール違反を指摘するには、

当然自分もルールを順守していることを前提にしなければならない。

戦争や犯罪に対して、法律で縛っているようにルールは弱者の為に存在する。

弱者だからといって多少ルールを逸脱しても許されると考えるのはやめるべき。

いざ攻撃された際にルールという防御を使えなくなるからだ。

小さなことでもルールは守ろうと決意した。